CATEGORY

Webマーケティング

  • 2014年8月20日
  • 2016年2月15日

インターネット上の風評被害を受けたときの5つの対処方法まとめ

お店や飲食店を営んでいる経営者にとって、風評被害を受けるケースは少なくない。経営の問題であれば納得いくものの、嫌がらせまがいの問題が少なからず多く、対応に困ってしまうケースがある。風評被害を逆SEOと言う形で商売したり、風評被害サイトに法的書面を送りつけて削除代行するような会社も増えてきている状態です。 なるべく費用をかけたくないと思うのが通常だと思いますので、インターネット上で風評被害に合った場 […]

  • 2014年3月26日
  • 2016年2月15日

Web集客に必須!インバウンドマーケティングの知識と考え方

Webマーケティングへの参入が増えてくる中でインバウンドマーケティング(Inbound Marketing)の知識が重要になってきた。インバウンドマーケティングとは「何かを調べている人に適切な情報を提供する」という意味合いが込められている。 今回は、そのインバウンドマーケティングについて掲載していく。 インバウンドマーケティングとは何か? そのそもインターネットと言う媒体が登場してから、検索エンジ […]

  • 2014年3月26日
  • 2016年2月15日

オンライン上の消費者を店舖へ導く手法!O2O(オー・ツー・オー)Online to Offline

O2Oとはマーケティグ用語の1つです。Webなどオンライン上の消費者を店舗へ誘導し、購買をする手法の事を指します。O2O(オー・ツー・オー)は「オンラインTOオフライン(Online to Offline)」の略をいい、このページは、そのO2O(オー・ツー・オー)の手法の詳細を紹介していきます。 具体的な「O2O」の手法について ・メールマガジンの配信 ・SNS(Facebook、Twitter) […]